2010年06月26日

遠足の前日とか寝れないタイプ

おはようございます。体調不良でブログに書くネタが全くない事に最近悩み中のもっちです。

さてさて、もうすぐ定期ライブですねー。
なんだかんだでもう8回目なんですね。感慨深いです。

定期ライブなので、毎月毎月やってるんですが、やたらに久々な気がするのはなんでだろう…
と思ったら前回5月の頭で今回6月末なので2カ月近く空いてたんですね!!

今回はひっさびさのひっさびさにこーち君もいるVO!CEだぜええー。
楽しみだー。うひょー。おひょおおおお。


という感じで一人朝からハイテンションなんですが、ライブの日は早寝早起きを心がけてるんですよ!
のどをいい調子に持っていくのと、あと寝坊しないためになんですが。

とはいえ起きた所で流石に歌うわけにもいかないし外は雨だし、ひっさびさのひっさびさに絵を描いてました。
唐あげ丸さんとヒデヨシです。


20100626060220.jpg

20分×2ってところでしょうか。まぁ本読みながら書いてたんですが。
いやーアタゴオル玉手箱好きなんですよ。 今手元に唯一ある漫画です。

この漫画、すっげえおもしれえ!とかそんなんじゃ無いんですが、
小学校の頃図書館にあった漫画で何回も読んでたんですよ。
んでつい大人買いしてしまったわけです。 自分が生まれた年に出てる漫画ですね。

簡単に紹介しとくと、やたらにリアルな魚介類がちょくちょく出てきて、その魚介類に目が無い
というか食欲の塊みたいな自己中大馬鹿猫のヒデヨシ(図右)を中心としたアタゴオルの日常を
描いた漫画なんですが、まぁ絵本を漫画にしたような、そんな感じです。雰囲気がとても良いのです。
意外と同じ研究室の先輩や、高校の頃の後ろの席の人とか知ってたんですが、知名度はどうなんだろう。。。

この2人の右にテンプラ氏も描いたんだけど誰だこれって感じなのでお見せできませんー。
まぁどうでもいいんですが。

しかしネーミングセンス素敵過ぎる。テンプラ、唐あげ丸にヒデヨシ、パンツ、ツキミ姫、テマリ。


さてさて、すっごい話が脱線しましたがあと6時間ぐらいしたらヴぉヴぉヴぉVO!CEです!
楽しんでいきましょー♪

ではでは、もっちでした。



posted by wow at 06:31 | Comment(4) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

もっちさんって絵すっごく上手ですね!
クラスに一人は、確実にいます!
以外に、すっごく上手くて、クラスの人気者ですよ!
私が絵を描くと、なぜか目が死んでたり、苦笑いだったりしてちょっと怖いんですよ…(^Д^;
Posted by ヒヨコ at 2010年06月28日 19:02
>ヒヨコさん
お久しぶり!返事遅くなってごめんね><
絵を描くのは結構好きだからね!
クラスの人気者…なれたらいいなw

そういえばエレクトーンの大会はどうだったんだろう?
Posted by もっち at 2010年07月01日 01:20
エレクトーンの大会の方は、残念ながら努力賞(入賞せず)でした…(汗)
でも、私と同じ先生に、教えてもらっていて、一緒の時間ぐらいに、レッスンを受けていた、3人の子が、銅・銀・金賞に入りました!(ちなみに、金賞は、一人しか、入賞の、枠がなかったのです!)アンサンブル頑張ります!
Posted by ヒヨコ at 2010年07月01日 19:34
>ヒヨコさん
そっかー。残念だね><
けど諦めない限り次があるからね!
お友達すごいね♪おめでとうございます!
アンサンブル頑張ってね!応援してるよ!

Posted by もっち at 2010年07月02日 04:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。