2010年04月27日

もしかして: ベルトーン?

こんばんは。コンビニでもっちりとかもっちもちとかの表記が入っていると
買わないといけない強迫観念に苛まれるもっちです。

さて、今日はこーち君宅へwowメンバー全員でお邪魔してきました。
何しに?ってまぁこーち君に会いになんですが。


その道中凄くショッキングなことがあったんですが、
べるとおんってベルトーンなんですね… 自分ずっとベルト音だと思ってました。。。

ピアノロールで打ち込むと、ずーっと真っすぐな音が増えていくから
ベルトなんだなぁと勝手に思い込んでました…
もう勘違いしてかれこれ4年なんですね…ショックです。
いやはや、これがゆとり教育の恐ろしさってやつですかね。。。


しかし、その場合絶対発音が違うと思うんですよ。
だってベル+トーンとベルト+音ですよ?
まぁ今10回ぐらい試しに良い声&良い発音で言ってみましたが大差ないですね。


しかし世界は広いですからね、自分そっくりな人も世界に3人いるって言いますし、
きっと他にも勘違いしている人が1人ぐらいはいるんじゃないですかね?
はぁ、ショックだ。 通りで自分ベルトーンが苦手なわけですね…
よし!これで次のオリビアはレベルアップ間違い無し!


さて、こーち君宅にお邪魔してきました。 夜分遅くまでごめんね><
猫なでたかった・・・
帰りはラーメン食べて帰りました。

ちょっとベルトーンがショックで体調も良くないです。
今日は早めに寝ます。おやすみなさい。もっちでした。


posted by wow at 23:55 | Comment(2) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルトーン・・・僕も二か月前に知りました(汗

ベルト音の意味の解釈ももっちさんと同じです笑
Posted by シャーク at 2010年04月28日 10:49
返信遅くなってごめんね><
よかった、俺だけじゃなかった…

後輩には正しく教えていかないとねw
Posted by もっち at 2010年05月08日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。