2009年08月31日

あやーしーいー季節だぁーったー

こんばんはモバQもっちです。
もう9月になっちゃいますね。 こんやはー せぷてんばー どぅりーみーん。

さて、豊橋技科大は3学期制なので明日から授業が始まります。
といってもwowメンバーで関係ありそうなの2人だけですが。


というわけで今日は夏休み最後でしたが、楽譜書いて昼寝して楽譜書いて昼寝してって感じでした。
うーん、サビはどうしよっかなぁ・・・zzz
って感じです。 はよ作らんといかんねぇ。


さてさて、ネタ無いし、メンバー揃ってから半年たったし、
意外とwowメンバーもバンド結成の流れ知らないという事が発覚したので、
今日はwowのこれまででも振り返ってみようかと思います。



さて、左上のわう紹介によれば、結成はH20年11月となっています。
その当時(H20年)自分はアカペラを辞めていました。
バイトに研究に実験に忙しかったのですよ。


しかし、技科大祭ぐらいは歌いたいなぁということでREというバンドを結成しました。
この時初めてこーち君と知り合ったわけですが、やりたい音楽の方向性が似ており意気投合。
が、その後は特に交流もなく過ぎていきました。


技科大祭終わって、やっぱり歌うのは楽しいなと。歌いたいなぁということで、
みねさんとチャット中にバンドやりたいですね、とお誘い。 確かこんな感じ。

  も「みねさん、バンドやりたいですね」
  み「お、いいね! たなちゃんもやりたいって言ってたよ」

はい、まとめて2人いただきましたー。 さらに、

  み「元JP-actの人が、仕事の都合で、J.U.S.T.で歌いたいらしいよ」

ということで、即声かけてひっきぃさんゲットです。
この辺の話が大体11月ってことです。

なので、ちょっと意外ですが、
 もっち → みね → たな → ひっきぃ
って順にメンバーが決定しました。


その当時やりたいって言ってた曲は(勝手にみねさんとチャットで盛り上がってただけだけど)
 ・ objection(shakira)
 ・ lollipop(Mika)
 ・ Dance Dance(fall out boy)
 ・ to be with you(Mr. Big)
 ・ 恋わずらい(椿屋四重奏)

lollipopだけ辛うじてやってるけど、すごい方向性ずれたね。
もともと自分そんなリードするつもりなかったんだけどね。
そのあといつの間にかテリーが入っていました。


その後1月頭から3月まで自分が東京生活だったこともあり、
結成はしたものの特に何の活動もない日々が過ぎていきました。


んで東京から帰ってきて3月。
ベースかボイパが欲しいなぁと思いつつ、
その当時はまだ5人で活動しようかと考えていました。
というのは、最低2年間バンドを続けれる人で探していたのですが、
自分アカペラ辞めてたので色々と声をかけづらいという問題があったので。


そして4月、新入生がぞくぞくとJ.U.S.T.に増えていく中、制服姿のこーち君が。
その日一緒にご飯食べに行って、先にこーち君にバンド誘われて(別のバンドだけど)、
自分も誘い返してこーち君も加入です。


メンバーが決定してからは新入生歓迎ライブに間に合わせるために、
 ・sound check
 ・people change
 ・get ready

という無難な選曲でとにかくライブに間に合わせるぞーって感じでした。
その後もとにかくレパートリー増えなきゃライブなんてできねぇって事で
 ・lollipop
 ・love potion #9

さらに先日は間に合わなかったけど
 ・Bam!

って感じで曲を増やしてきました。
なのでね、まだまだこれからですよ。
ある意味やっと準備運動終わったぐらい。


と自分でハードルを上げるのもほどほどにして、
ちょうど区切りって事で振り返ってみました。
今後も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

でぁでぁ、もっちでした。


posted by wow at 23:30 | Comment(2) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど!☆

Wow結成にはこんな経緯があったのですね!(*´∀`*)

感動しました♪

Wowの皆さんもそうですが、ボイパー?やってる高校生には今後の成長ぶりに期待大ですね!\(^O^)/

Wowの皆さん、頑張ってください!

ではでは、失礼します(*^_^*)
Posted by 一般OL35歳(好きな食べ物はヘチマです) at 2009年09月01日 16:29
>一般OLさん
こんにちは。 リードのもっちです。
書き込みありがとうございます!

本当自分の我儘で始めた様なバンドで、
メンバーには色々と助けてもらっています。

特にボイパのこーち君のやる気はすごいです(笑)
こういった若い力が、wowの成長だけでなく、
アカペラの活性化に繋がればいいなぁなんて思います。

ではではまた機会があればぜひ聞きにいらして下さい♪
ありがとうございました。
Posted by もっち at 2009年09月03日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。