2010年07月17日

遠い所へ消え去りたい。

こんにちは。 てりーから借りている原付をパンクさせたもっちです。 まったく困ったもんだね。

さて、昨日夢を見たんですよ。

夢の中でもwowで練習してたんですが、
練習後どこか行こうという話になって、北海道行ったんですよ北海道。
なんかみねさんは遅れてくるらしいので他のメンバーでですが。

んでどうも目的地が離島らしく、空港からバスで港まで向かって、
そこからなぜかまたバスで橋を渡ろうとしてたんですが、その停留所?で
あんさんとてつくんとたまちゃんがライブされてたんですよ。

すげえな! 北海道遠征かよ!! って聴いてたんですが、曲がI Love Youと、Screamでした。 なんで。
でうおーっと聴いてたんですが、横見たら普通にJ.U.S.T.メンバーが沢山いました。 あら、奇遇ですね。
と言う所で目が覚めたので、みねさんが無事に北海道来れたかはわかりません。
せめておいしい北の海の幸をいっぱい食べてから目が覚めたかったです。

夢の中だけじゃなくて練習しっかり頑張ってますよ!!
やっと新曲も通せるようになって、次のVO!CEに何とか持っていけるよう頑張ってます。

そう、そうだよそう、次のVO!CEの宣伝をしてませんでした。 というわけで宣伝をば。

 VO!CE vol.9
  日時: 7/31(土) 13:00〜 15:00〜
  場所: ジャスコ豊橋南店 2F食品売り場側エレベータ前催事場

ということで、いつもの時間にいつもの場所でって感じです。 よろしくお願いいたします。



練習のあとは流石に北海道にはいってないですが、

20100712225220.jpg

猫カフェいったり。


20100711002723.jpg

竜笑いったり。


20100715214753.jpg

マックでポケモンについて語ったり。


20100716001033.jpg

ビリヤードしにいって5勝5敗だったり。
って感じでした。 次は勝つ。
でぁでぁ、もっちでした。 今日も14時から練習です。


posted by wow at 12:51 | Comment(0) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

レイアウトが変わると戸惑う

こんばんは。 
原付をキックでエンジンかけたら、なぜかニュートラルじゃないのにエンジンかかって
急発進して一人駐車場でオウフwwwドゥフフwwwwとなったもっちです。
あれ、、ギア入ってると硬くてキック出来ないと思うんだけど。。。
ちょっと最近腹筋鍛えてたから力加減間違ったかな…


さてさて、この前といってももう1週間近く前ですが、
豊橋落語天狗連さん主催の第31回小市民寄席へ行って参りました。

皆さん落語とか聴いたことありますかねぇ・・
自分テレビでちょっと見たことあるぐらいだったのですが、
前々からちょくちょくお世話になっているa.m. fiveのアニーさんが出演されることもあり
みねさんとあとa.m. fiveのミッシェルさんと悠さんの4人で行ってきました。


んで、肝心の舞台の前に、近くの喫茶店入ったんですが、
びっくりするぐらいオシャレでした。 いや、本当に。

しかも、メニューにオレ・グラッセがあるので、
  じゃあ俺はオレ・グラッセ!
  いや俺のほうがオレ・グラッセだし!
  じゃ、じゃあ俺もオレ・グラッセ…
  どうぞどうぞどうぞ×2
という伝説のあのネタが出来るのでお勧めです。
そんなこんなでなぜかみんなオレ・グラッセになりました。

20100710164157.jpg

仲良く記念撮影。

で、豊橋市の公会堂へ行ったわけですが。
めええええちゃくちゃ面白かった。 これ本当に素人かよ!!ってぐらい。
いやー本当に笑ったわ。

自分ちょっと古典落語とか、とんち話的なお話が好きだったので、
時そば(刻そば)とか壺算とか、あと吉四六さん、彦一さんの話とか読んでたので、
落ちがわかるネタも多少ありましたが、アレンジがめっちゃ面白い!!

皆さん本当に上手だったなぁ。
特に落語は1人で複数の人を演じますからね。
目をつぶると本当に複数の人が会話してるみたいでした。

あとアニーさんも流石女優さんといった感じでまとっている雰囲気というか、
キャラがたっていて凄く素敵でした。 いやー本当にいいもの見せてもらいました。
次のMCで…生かせそうにないぐらいレベル高かったわ。


んで、舞台の後は、悠さんとアニーさんのお店に行ってきました。
なんだかんだで最近ちょくちょく寄ってるなぁ。。。


20100710210250.jpg

20100710212757.jpg


悠さんの料理は何食べても本当美味しいから食べすぎて困る。。。

しかし自分の生きる意味は美味しい物食べて美味しいお酒を飲むことなので、
全然OKなんですけどね!!

というわけで久々の更新にもかかわらず全くアカペラネタの無いもっちでした。
ちゃんと新曲練習してますよ!!
posted by wow at 04:19 | Comment(0) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

たなぼた

こんにちは。あなたも私ももっちー!あなたも私ももっちー!です。
まぁあなたはもっちではないと思いますが、ポッキーおいしいです。


さてさて、またまた更新があいて申し訳ないです。
便りが無いのは良い便りということでひとつよろしくお願いいたしますよ。
頼りが無いのは…ほっときな!!


さて、七夕でしたね、ええ。
本当ネタが無いんで時事ネタですが。

何かお願い事しましたか? 自分は気付いたら七夕終わってました。
願い事かなうといいですね。

ってひとつ疑問なんですが、なんで七夕に願い事するんですか?
正月にお願いするのは、わかります。 お賽銭も奮発するしね!


しかしなんで七夕に願い事するんですかね。
というか誰に願ってるんですかね。 お供え物もなしに。

あれですか、バイト代入ったからなんでもおごるぜ!!的な
1年に一度のデートだから夏彦マジ頑張っちゃうw的な感じですか? すげえな。
まぁ夏彦さんは働き者ですからね、願い事を聴いてくれそうなイメージがあります。

んでまぁ投げっぱなしなのも悪いのでちょっと調べてみたんですが、
もともと字が上手くなるように、という願いを込めて短冊(梶の葉?)に書いた字を飾っていたのが
いつの間にか短冊に願い事かけば叶うとなったみたいですね。
そういやこの話何かで聴いたことあるわ。

http://news.ameba.jp/oshiete/2010/07/72242.html
に詳しく書いてありますです。


字を綺麗に書きたいというのは、裏返せば他人に汚い字を見せたくない
ということであって、七夕に丁寧に文字を書くからこを意味があったのでしょうね。
そう、歌をうまく歌いたいというのは、他人に下手な歌を聴かせたくない
ということであって、そういった意味でライブは練習のモチベーションを上げてくれるのですよ。
同じことです。


はい、無理矢理上手く締めた感じで。
でぁでぁ、もっちでした。

posted by wow at 12:42 | Comment(0) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。