2010年06月22日

この世に残るのは結果だけ。

こんばんは。ほとばしる熱いポトフで口の中を火傷するなら、もっちです。

さてさて、またしばらく更新が滞ってしまい申し訳ないです><
ちょっと自室で軽く気を失ってて気づいたら1週間ほどたってました! こ、これがキングクリムゾンの能力!
独り身ってのは気楽でいいけど体調崩したときほど困ることは無いね!!

最近熱かったり寒かったりしてましたからねー。 すっかり夏バテの季節ですね!
夏バテって言うのは、夏に熱くて疲れるから夏バテではないですよ! wikipediaを参考にすると、

  冷房等で気温と湿度の急激な変化により自律神経のバランスが崩れて起こることが多い。
  ストレスや冷房による冷え、睡眠不足などが原因となる。気候の変化が激しい梅雨や初夏にも起こりやすい。

らしいですよ。 クーラー生活はよろしく無いですねー。とはいえクーラー無し生活は耐えられませんねー。


夏バテ対策というとやっぱりうなぎですかね? そういえば、前、うなぎのバイトしてた事があるんですよ。
別にうなぎの着ぐるみのバイトとかじゃなくて、うなぎの出荷手伝い?みたいな感じですが。

2ヶ月間、朝6時に起きてバイトいって夕方5時ぐらいまで1日中うなぎと戯れてました。
いやー人生でこれほどうなぎと戯れること事はそうそうないんじゃないかってぐらいうなぎってましたね!!
しかし、よくみるとうなぎってかわいいんだよ。 本当だよ。 たまーに鳴いたりするんだよ。 本当だよ。

別にずーっと働いてたわけではなく、お昼はおっちゃんと将棋さしたりしてて楽しかったです。
あと、一緒にバイトしてたマレーシアの留学生が母国でジョジョ読んでたらしく、ジョジョトークで
すっごく仲良くなりました! いやー、やっぱりジョジョは世界を救うよ!! でもSBRはまだ途中までしか読んでないです。
バイトから帰ってくると大体バンド練で、それから帰って寝るというすごく規則正しい生活でした。
やっぱ夏バテには規則正しい生活が一番だね!


そういえば、今日はwow練でした。 一体何の為のブログかわかりゃしないね!
1時間強ちょっと真面目なお話をして、それから1時間強練習でした。
何だかんだありましたが、やっと新曲も増やせそうですよ。 流石にいい加減増やす増やす詐欺はやめないとね。
メールでwowに歌ってほしいという曲のリクエストを頂きまして、大絶賛取り掛かり中です。ふぉおおおお。
しかしこれリード半端無い難しさだぞおおおおおおおおお。俄然やる気がわいてきたぜえええええ。
やはり山は険しいほど登り甲斐があるってもんですよね!!

練習後は久々に竜笑に行ってきました。 定期的に行きたくなるよね。
夜の11時ぐらいでもほぼ満席とか流石です。

豚キムチラー麺頼みました。

20100621230925.jpg

見た目ほどというより全然辛くなかったけど、熱かったです。 おいしかったです。
何頼んでもおいしいのがすごい。

でぁでぁ、もっちでした。


posted by wow at 01:32 | Comment(4) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

目がシパシパしてんのー。

こんばんは。 あっるっこー♪ あっるーこー♪ 私はもっちです。


さて、昨日はサークルOBのあんさんの楽譜作成講座に参加してきました。
そう、前も書いた通り自分アレンジ能力皆無ですからね!! 全然自慢できる話じゃないですが。

とはいえ自分なんだかんだでアレンジしないといけない立場だったりするので、本当よい機会でした。
スライドありで1時間半、色々と面白い話が聴けました!

アレンジ1つで曲やバンドのイメージががらりと変わりますからねー。 ある意味声を出すこと以上に気を遣います。
なので、色々とアレンジやる人の話を聴いてても、その人のバンドの特色や、性格、苦労した所とかがよく表れる気がします。
今日の話を聴いていても、ああ、breatheでここ苦労されたんだろうなぁとか、よく伝わって来ました。
やっぱ楽譜書く人にしか楽譜書く苦労はわからんと思うんよ。 勿論苦労しない人もいるだろうけど。
なので、今日は改めて日頃感じている事を文章で読めて、ああそうだなぁ、と共感してました。
ぜひとも後輩たちにはいっぱい楽譜を書いてもらって、今日の話の内容に共感してもらえたらいいなぁって思います。
しかし、後輩にこうやって伝える事が出来る人ってのはすごいね。 自分もリード講座とかやってみようかな…需要無さそうだw
まあ、リードはプライドもって自分で成長しないとダメと思うよ。


そのあとはよーだ君がお洋服買いたいとかで、あとおまけのてりーと3人で一緒に買い物+ご飯食べに行ってきました。
なんだかんだで後輩と全く絡んでない自分ですが仲良くしてやって下さいmm

その後はなんかてりーがビリヤードしたいとか言い出して2人でビリヤードしにいってきました。
結果は6勝4敗でした。 しかし、見事なまでの決定力不足&オウンゴール率(最後のファール的な)でした(笑)


そしてたった今、メッセンジャーで全然違う人に全然関係無いネタをふってしまいました!!!!!!!
ふぉおおおおおおおおお!!!!! 恥ずかしい!!!!!!!!!!!!
やべえええええええええええええええええ!!!!!! やっちまった!!!!! 何か無駄にハイテンションになるわ!!!!!!!!!
もっちでした!!!!!!!!!!!
posted by wow at 01:06 | Comment(2) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

3人よればズッコケ

おはようございます。 田中、マルクス、もっちです。


さてさて、先週は3日間横浜でした!
非常に充実した何とも刺激的な3日間でした。 疲れました。
とはいえ、研究の事やお仕事の事書くのは、それこそ流石に誰の興味も
引きそうに無いので、ネタに出来ないのが困りものですが。
日々どうでもいいネタばかり書いておきながら今更何を言うかって感じですが。


そういえば、首都圏に来ていつも思うんですが、 Suicaめっちゃ便利ですよねー。
東海圏だとToicaが使えますが、そもそもこっちだとそんな電車に乗らないし、
対応しているサービスもそんなに無い気がするんですが。。。どうなんでしょう。

前数ヶ月東京で生活してた時があって、その時かなり色々と見て回ったのですが、
JR線は当然ながら、私鉄や地下鉄、バス等他の乗り物もSuica1つで乗れますし、
コンビニや自販機の支払いも出来ますし、あとコインロッカーにも使えるので鍵や番号必要
無いという。 もちろん全てのお店ではないですが、すごいなぁ、と。


そう、あまりにも何も考えずに乗れるので、さすがお上りさんといった感じで、
その当時思いつく限り巡って見ました!! まだ写メ残ってた!

東京タワー(3回)

20090111132553.jpg


皇居(2回)

20090111154251.jpg


風雷神門&浅草寺


20090111163012.jpg

20090111172037.jpg


最高裁

20090112150538.jpg


聖徳記念絵画館

20090112155133.jpg


月島(2回)

20090118111933.jpg


科学博物館

20090118145614.jpg


ジブリ美術館

20090125155446.jpg


水タバコのお店

20090125193548.jpg


お台場(3回)

20090131135804.jpg


都庁(からの夜景、3回)

20090201192536.jpg


ディズニーランド

20090207185757.jpg

右の()がそこに行った回数ですが、本当どこそこ行きすぎて
行く所がなくなって同じところに数回いったという。

あとは写メとって無いけど、普通に新宿原宿や秋葉原でメイド喫茶6軒や、
国立劇場とかアメリカ大使館とか総理官邸とか国会議事堂とか横浜中華街とか、
あとどこいったっけな、ってぐらい本当に色々と見て回りました。
全然東京育ちでは無いけど、観光案内できると思う・・・ッ!

最近だとネットで海外の写真とかもいっぱい見れますし、実際に行かなくても雰囲気わかるんですが、
やっぱね、百聞は一見にしかずというとおり、実際に足動かして見にいかないといけないね、と思うわけですよ。


とはいえ、そうホイホイ見て回ると、交通費だけで、すごく……痛いです……
本当お財布に優しくないのでやはり観光は計画的に行いましょう。

でぁでぁ、もっちでした。
posted by wow at 08:43 | Comment(2) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。