2010年04月20日

1週間のうち7日は研究室生活。

おはようございます。もっちです。

昨日は久々にwow練でした!
次回のVO!CEのセットリストを考えつつ,軽〜く通して練習でした。

次のVO!CEは5月9日(日)にジャスコ豊橋南店にて
13:00からと15:00からの2ステージですので,お時間あれば是非来てくださいね!
ゲストバンドは母さんです! 5月9日は母の日ですしね。 こうご期待!
wowも久々に30分ステージの予定です。 出し惜しみもなく頑張りますよ!


さてさて,早速zoomのq3使って録音してみました。簡単にレビュー書いとくと,
良い点
 ・取扱い安さ(USB端子や撮影モードの切り替え等インターフェースがシンプル)
 ・音質はかなりクリアに聞こえる(半周囲む形で歌ったけど。無指向性なのかな?)
 ・付属品が◯(SDカードや電池やケース付き、ただし外部電源は別売り)
 ・外部電源の他に単三2個で駆動(3個て書いてましたが2個ですすみません。)

悪い点
 ・再生した後すぐ録音モードになる
 ・USBの転送速度
 ・録音のゲインをAUTOにしたときの癖に若干慣れが必要(1回歌えばわかるけど)
 ・本体のスピーカーにはあまり期待しないが良い。(音大きくするとわれやすい)

って感じで手頃な録音機材としてはかなり良いと思いますよ!
カメラは,おまけです。といっても、ステージングの確認には十分使える程度だと思います。

ただ,録音時にイヤホンさしてると音がイヤホンに流れてきて,
しかも録音ゲインAUTOだとノイズ等がやたらに大きな音で出るので,
録音した音をスピーカーで聴くときは注意がいるかも。

良い買い物だったと思います。今非常に金欠だけど。


練習後は豊橋の曙ラーメンに行ってきました。
自分あそこ初めてだったんだけど,おしゃれで良いね!
しかも煮干し醤油ラーメンはスープめっちゃおいしいし,麺は自分好みのちぢれ麺+固めという!
そしてあそこの店員さん(店長さん?)がすごく気が利いて接客が良い!

どれだけ接客良いかというと,
伝票無いなー,と思ったら各個人のメニュー頼んだ全部覚えてて(会計時メニュー言わなくてもあっちから〜円です!と),
たなさんが小銭無いな…って呟いてたら,会計のときに既におつりの準備してあって,
テーブルで会計別でお願いしますか?的な話してたら,あっちから会計別でよろしいですか?と,
ちゃんとお客さん意識できる人って素敵ですね。 愛想も良いし!
これは是非,接客マニアで有名なひっきぃさんを連れていかねば。
若干狭いのがもったいないな。



でぁでぁ、もっちでした。

後は録音した練習聴いての感想。

続きを読む


posted by wow at 07:47 | Comment(2) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。